2016年11月26日

Hi-standard本格始動!

みんなのHi-standardが本格始動しましたね!


私ももちろんNOFXやBAD RELIGIONを聞いてましたから、日本にこんなバンドが…


と、当時衝撃を受けたバンドでとにかく初期の頃から、Sunny day、groovy crewの様なトリッキーでメロディアスな曲にヤラレましたね。


もちろんストレートなsummer of loveやclose to me、stay gold等も…


3人編成で、ここまで出来るんだと鳥肌がたちました。

メロディックハードコア、通称メロコアを中・高生にまで浸透させ、インディーズの記録を塗り替えたモンスターバンドでしたが、
アルバムMaking the rord発表後のAIR JAM2000以降活動休止。

そして復活のAIR JAM2011…


でもそれぞれのソロ活動がメインでハイスタの音源は出なかった…

大きくなりすぎたバンドはこうなのか?


昔の様に新しい事を常にやってきたハイスタでは無くなったのかと寂しかった人はたくさんいたはず…

と思っていたら、朝の目覚ましTVで16年振りのシングル発売のニュース!!

それがこれ


今年1番の嬉しい事件でしたね。
もっと複雑にひねった楽曲かと思いきや、
ストレートに想いをうたって演奏していました!
とにかくこのシングルは、当時キッズだったアラフォー、アラサーに最高の勇気をもたらしたのは間違いない!

ANOTHER STARTING LINE



posted by メシア at 08:50| Comment(0) | 音楽関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: