2016年11月26日

CIVILIAN(ex.Lyu:Lyu) 最近、気になるバンド

CIVILlAN(ex.Lyu:Lyu)


2016年7月に『Lyu:Lyu』から『CIVILIAN』に改名。



ボーカロイドプロデューサー・ナノウとしても知られるコヤマヒデカズ(Vo, G)と、
純市(B)、有田清幸(Dr)による3ピースロックバンド。

IMG_0559.JPG

Vo&Gのコヤマ氏が作詞、バンドで作曲をしているのですが、
Lyu:Lyu時代の楽曲も闇が深くて一般受けしなかったのか?






GLORIA QUALIA




相当カッコいい…
かなりの才能をお持ちのようで、ギターの音ひとつ取ってみても、ストラト最強と思わせる…

ちなみにベースラインも相当キテます。


詩にも独自の世界観があり、これは玄人好みされる事間違いない!



改名の理由とは?


コヤマヒデカズ氏談

IMG_0558.JPG

『Lyu:Lyu』っていうバンド名でずっと活動をしていたんですが、いろんな理由で2年くらいリリースが止まっていた時期があって。ライブ活動と音楽活動自体は止めずにやってはいたんですけど、その2年の間に事務所を移ったりいろんなことがあったんです。


今年の初めに新しい体制がやっと整い、これまで『Lyu:Lyu』としてやってきたことをもう一度3人で見つめ直す時間を作りました。
その時に「もっともっとたくさんの人に音楽を聴いて欲しい!」という3人の共通の思いがあり、
「たくさんの人に自分たちの音楽を届けるには、あとは何が足りてなくて、自分たちはどうしていくべきなんだろう?」って考えた時に、
「かつて『Lyu:Lyu』としてやってきたことも引き継ぎつつ、今までできなかったことにもチャレンジしたい!」と思ったんです。

歌詞を書いているのは自分なんですけど、今まで歌詞の中で書くことをためらっていた言葉だったり、そういうものも一度フラットに戻して、「やりたいと思ったことを自由にやっていこう!」って思って。

それで、再出発として『CIVILIAN』という新しい名前のバンドに生まれ変わったわけです。


コヤマ氏は「もっと広い視野を持って、自由に音楽を表現したい。」
とも語っています。

『CIVILIAN(市民)』というバンド名を選んだのもそういう理由からだそうです。


CIVILIANとなって一発目のシングルもヤバい…

今年は飛躍の年になるだろうなぁ…





Bake no kawa





posted by メシア at 23:04| Comment(0) | 音楽関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: