2016年11月30日

MISFITSが30年振りにオリジナルメンバーで活動再開!

MISFITS

1970年後半から1980年前半にかけて活動し
その先駆性でもはや伝説となったアメリカのパンクバンド。

名前を知らなくてもこのシンボルマークは知っているんじゃないですか?

IMG_0242.JPG

その後もボーカルのグレン・ダンジグの脱退と言う形で、活動は続けていたのですが
私は聴いていません。

ダンジグのセンスがズバ抜けており、
ダンジグ抜きのMISFITSなど私にはありえません。

ダンジグ名義のソロアルバムは買いましたが、MISFITS時代の曲が
アレンジを加えて再録されてたりで…

MISFITSの魅力はホラー色だけではなく、楽曲センスとメロディーの良さに他なりません。



1990年代に入ってもはその魅力に取り憑かれた人達で、シングルレコードの
HALLOWEENなんかは手の届かない最上段に飾られ、値段もプレミア価格の3万ぐらいになってましたよ(笑)

有名なバンドも多数カヴァーしていて、改めて影響力の強さを感じますね!

メタリカはMISFITS大好き!



あのGREENDAYも!


Walk Among Us


本家より演奏が数段うまし(笑)


30年振りにオリジナルメンバーで、活動再開するみたいですが、
聴きたい様な聴きたくない様な複雑な気分です…

記念すべき1stアルバム

Walk Among Us




posted by メシア at 20:43| Comment(0) | 音楽関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: