2016年12月22日

映画【カレンダーガールズ】を見た

カレンダー・ガールズ

2003年に制作されたアメリカ・イギリス合作映画。

IMG_0365.JPG

イギリス・ヨークシャーの田舎町ネイプリーに住む主婦たちが、白血病の研究に対する寄付のため、自分達がモデルになってヌード・カレンダーを制作したという実際の出来事が元になっている。



イギリス・ヨークシャー

IMG_0371.JPG


IMG_0375.JPG


まず景色がヤバイ!

イギリスの田舎町ネイプリーが舞台です。


この町の婦人会がやがてイギリスとアメリカ全土を巻き込むフィーバーを起こします!


婦人会メンバーのクリスとアニーは親友同士。

家族ぐるみの付き合いです。

IMG_0369.JPG

性格は正反対なんですが何故か馬の合う2人は見ていてほのぼのです。


婦人会には参加するものの、テーマは『秘伝のジャム作り』や『ブロッコリーの栽培』等、退屈な物ばかりです。

IMG_0368.JPG


そんな中、アニーの夫であるジョンが白血病で亡くなってしまいます…


最愛の人を無くした悲しみは計り知れません…


アニーはジョンがお世話になった病院に、彼の名前が入ったソファーを贈ろうと考えますが、思っていたよりも随分と高額です。


なんとかアニーの笑顔を取り戻したいと悩むクリス…


毎年、婦人会で販売するカレンダーの売り上げでは、到底ソファーの値段には届きません…


そこでクリスがとんでもない事を思い付きます。
婦人会でヌードカレンダーを出したいと言い出すのです。

IMG_0376-e0ab2.JPG

このカレンダーから全てが始まります!


田舎町のお堅い婦人会メンバーや、幹部の面々は当然猛反対です!


しかしクリスの思いは変わりません…


ジョンの為にも必ずやり遂げると言う思いが、見ていて熱くなります。


クリス、アニーの思いに少しづつ賛同者が増え出しメンバーがついに揃います!


カメラマンのスカウトも大変…

IMG_0370.JPG
逃げれない状態…(笑)


IMG_0373.JPG

ストーリーが流れるに連れて、もう輝きに輝いていく女性達が、見ていてニヤニヤする程、可愛いんですよねぇ〜^ ^

《これ、キモいコメントですけど、見たらこの気持ち伝わりますよ(笑)》


この話題は、イギリス全土どころかアメリカにも飛び火し彼女たちは一躍時の人となります!

IMG_0366.JPG

成功を収める一方では、周囲の妬み、ヌードだけを取り上げスキャンダラスに報道するメディア、思春期の息子やダンナさんの事…


良いことばかりではありません…


彼女達はやっぱり妻であり、お母さんです…


若者とは違って、人生経験豊富な彼女達ですから、自分達の居場所をしっかりとわかっている所がまた感動するんですよね〜


この映画は実話を元にしてるってところも尚更勇気をもらいました。

IMG_0364.JPG 
何かを始める事や楽しみを見つけるのに、年齢は関係ないって事ですね!


私もがんばりまーす!



カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]









↓ポチリに感激

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
posted by メシア at 19:17| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: