2016年12月27日

BEAT CRUSADERS ロック界の異端児

BEAT CRUSADERS
(ビートクルセイダース)

1997年〜2010年

Vo・G  ヒダカトオル
B          クボタマサヒコ
G          カトウタロウ
dr         マシータ
Key      ケイタイモ

1997年にヒダカトオルを中心に結成。

IMG_0448.JPG


略称ビークルでロック=硬派の壁をぶち破った異端児!

メンバー全員がトレードマークのお面をつけている。


2003年にヒダカトオルを残し他のメンバーが脱退…


しかし新しいメンバーと共に2004年にはミニアルバム『A PoPCALYPSE NOW〜地獄のPOP示録〜』でメジャーデビューを果たす。


このミニアルバムの3ヶ月後に1stメジャーシングル『HIT IN THE USA』を発表。



この曲はアニメ【BECK】のオープニングで起用され、同番組の音楽プロデュースをヒダカトオルが担当。


IMG_0445.JPG


それにしても、いや〜ふざけてる…

ふざけすぎだよヒダカさん…


第1印象はとりあえずイロモノかぁ…(笑)

って感じ…

食べず嫌いって怖いですね(笑)


当時、たまたま何処かのお店で流れてる曲を聞いたのがキッカケなんですが、たぶんHIT IN THE USAだったと思います。


キャッチーだけど、なんか音がカッコいいなぁ〜
英語の発音からたぶん日本人だろうなぁ〜
っと調べてみると…




えっ…、あのイロモノの人達なんですか…?


ならばもっと調べてみようと、インディーズ時代の曲を聴いてみる…


あれ…


もしかしてカッコいいのか…


カッコいいのかヒダカさん…

IMG_0446.JPG
写真は現在のヒダカさん(THE STARBEMS)


それにベースのクボタさんは、BAND WAGONのギタリストだったり、レーベルの社長だったりします。


ギターのカトウさんは元FUN SIDE!!

けっこうライブ行ってたし…


聴き込んでわかった事は、かなりのセンス!


ポップに重きを置いてますが、相当凝ってますし、コーラスワークや全体的なクオリティーが高い!


エモな曲も私にはツボですし、まぁとりあえずカッコいい!


好きな歌が多いから、逆に困る…

メジャー1stアルバムから

LOVEPOTION #9


LOVE DISCHORD




2ndアルバムから

DAY AFTER DAY


Ghost
 


2010年の解散は残念でしたが、ヒダカさんは現在THE STARBEMSとして活動中です。

IMG_0450.JPG


こちらも、もちろんカッコいい!

DESTINY



メジャー1stミニアルバム

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~


2ndアルバム

EPopMAKING~Popとの遭遇~


THE STARBEMS
1stアルバム


SAD MARATHON WITH VOMITING BLOOD(初回生産限定盤)(DVD付)








↓ポチリに感激

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


posted by メシア at 12:34| Comment(0) | 音楽関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: