2017年01月11日

今日はスタジオで練習です。

今日はスタジオ(音楽)へ入ります。

IMG_0528.JPG

最近月1回のスタジオが楽しみになってきた。


やっぱり楽しいですよね〜バンドって!


私は13歳で初めてエレキギターを買ってから、まずまずバンドを続けています。


16歳〜20歳はマジバンドで、ギターでした。
オリジナルなんか作ったりなんかしちゃって、大阪、京都で活動してました。


このバンドでベースを弾いてた小学校からの友人は、有名レーベルから音源を発売し、すでにツアーまで周っております。


それに比べて私は…


うんうん…


しょーがないよ…


がんばれ!  俺(笑)


22歳〜25歳はベース、ボーカル。

当時知り合ったカッコいいギタリストを誘って私は、ベースへ移りました。
続けてたら、イイ線いってたかも?

このバンドはけっこう良かったんですよね〜


ん? ?


あぁ…それは無いか(笑)


26歳〜30歳はギター、ボーカル。

これは、完全コピーバンドでしたね。



で、現在41歳、超サラリーマンで中間管理職…


最後のバンドを辞めてからは、アコギで弾き語りしたり、個人練習でスタジオへ入ったり…


そんなある日、仕事中に会社の後輩が


「バンド組むつもりで、ギターを練習してたら、ドラムの奴がやっぱ辞めるって言って、もぉ最悪ですよ…。」


と、言いだした。


私「ギターやってんの?俺もギターやってるよ。ええよなぁ〜バンドって。」


一同「えっっ…」


後輩「そんなキャラなんですか?」


まてまて〜!

その先輩をキャラ選別するのはやめなさい。


こう見えても、若い頃はけっこうバンドやってたし…


もう1人の後輩が、俺ドラムやってましたよとか言い出して…


私はギターとボーカルをやることに…

 
ならスタジオへ入ってみようと、入ってみたら、そりゃもうヘタクソどころの騒ぎじゃない…


まさにカオス…(汗)

IMG_0530.JPG


その後、後輩の友人でベースが見つかり、バンドスタートです。


最初は大きなアンプで音を出すだけで
おぉぉぉぉーってなったり(笑)


年の功で、少し上手い所を見せつける器の小ささを出してみたり…


でもね、やっぱり楽しい!


パパになっても、子供の妨害に負けず練習してます…


ONE OK ROCKとかRADWIMPSだってやります。

STRAIGHTENERだってやります。


若い頃に突き詰め過ぎて演奏するのが楽しくなくなったり、オリジナルを作るのに無い才能を絞り出す事も無い…


好きな楽曲をみんなで選んで、トチって笑って練習に励む。


ヘタクソでも誰に聞かせる訳でもないし、音楽は聴くのも演奏するのも良いもんですね〜!


もうちょっと上手くなったら、原曲からアレンジをして、カバー曲なんかをやろうって張り切ってます。


人生楽しまなきゃって事ですね!


スタジオでの個人練習はオススメですよ!

よかったら生い立ちへ






↓ポチリに感激

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

posted by メシア at 15:36| Comment(0) | ギター・バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: