2017年01月28日

F.I.B PIZZA OF DEATH 屈指のメロディアスバンド

F.I.B(エフアイビー)

2002年〜2015年(活動休止中)

F3E7919D-FB1B-4078-A985-9DFE0747DD5E.jpg

Vo・中途

Dr・健太

Ba・ホワイティ

Gt ・JJ

2004年 Gt・Peloriが加入


来歴



2002年、中途、健太を中心に京都で結成されたメロディックパンクバンド。


旧・Fill In the Blanksというバンドから頭文字のF.I.Bをとり改名。


京都WHOOPEE'Sをホームに活動。


2006年にはPIZZA OF DEATH RECORDSの代表を務める、KEN YOKOYAMAと京都・MUSE、
京都・磔磔で対バンライブを実現。


同年にPIZZA OF DEATH RECORDSのオムニバスアルバム「The Very Best Of PIZZA OF DEATH」に「Are You Standing On?」を提供。


全国へその名を轟かす事となる。


このオムニバスアルバム以降、同レーベルから音源をリリースする。


2009年 1st アルバム『FIGURE』


どの楽曲もかなりの仕上げかた。
相当時間をかけて仕上げてますね…


メロコアバンドには珍しく5人編成だけあって、音の重厚さはさすが。


ギター2本が織りなすメロディーは素晴らしい。


You will be the next



ライブでは、この曲で完全に狂います(笑)


promised place




FIGURE







2012年2ndアルバム『FIRE CRACKER』



メンバー渾身の2ndアルバム!


1stアルバム発表から3年間、ファンの方々も今か今かと待ち焦がれた末の発売でした。


前作同様に練りこまれたサウンドは待った甲斐があった!


しかし突然の活動休止宣言…


2015年 F.I.B “FILL IN THE BLANKS TOUR FINAL”を持ってして、活動は休止されている。


STORY




For All Time





FIRE CRACKER





私の知る限りでも、かなりのファンが活動再開を待っているバンドです。


バンドサウンドは勢いも大切ですが、F.I.Bにはとんでもないメロディーセンスがあり、他のバンドでは味わえない格好良さがありました。


ライブでも、レコーディングさながらの演奏力の高さがあり、見ていて圧巻でした。


活動再開の時が来たら、私はいくつになっていても、ライブに足を運ぶつもりです。





↓ポチリに感激

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



posted by メシア at 16:21| Comment(0) | 音楽関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: