2017年02月24日

ロックから政治的発言を無くしたいとか言う人は本当に実在するのか?

みなさんミュージシャンの政治的発言問題ってどう思いますか?


あまりして欲しくない人、どんどんするべきだって人、どっちでもいい人、そりゃ様々ですよね(笑)


私はそもそもロックから政治的、社会的な発言、作品を切り離して考えるの自体がおかしいでしょう派です。


フジロック2016ぐらいから、やたらと音楽に政治を持ち込むな理論みたいなのが多いですよね。

IMG_0688.JPG

ミュージシャンの政治的発言


例えば憲法9条についての話だとか、原発問題とかですね。

これについて、ファンからの批判が殺到。


「アーティストなら政治的なことを発言するんじゃなく、歌詞にしてほしい。」

これはまだ理解出来ますね。

「下手な知識で語られると、ライブがしらける。」

ん…?

さては、ミュージシャンはただの音楽バカと思っているな。


アジカンの後藤くんなんてもう目の敵にされています。


ツイッターから

「ゴッチも細見さんもトシロウさんもすきなんだけど、反原発や戦争反対の運動をライヴやフェスでしないでほしいんだよなー」


「アジカンは好きだけどゴッチはツイッターで政治の話しなくていいよと思う(=゚ω゚)」


「ウザいからゴッチのフォロー外したわ」


「政治とか息苦しいことから逃れたいから音楽を聞いてるのにわざわざ持ち出すな」


こういう人達は毎日、毎日、死ぬほど政治の事ばっかり考えてるんでしょうね。

ライブに来てまで、政治的な話なんぞ聞きたくねぇんだよ!って事でしょう…


じゃないと普段も考えない、好きなアーティストに言われても考えない、とにかく考えない、ママに言ってやる!


それじゃあただの無能を通り越して、もう豆です。

お豆さんに失礼か…

鬼すら追い払えるポテンシャルを持ってますからね…

豆のダメージ最強。


音楽(ロック)に政治を持ち込むな(笑)

すごい時代になったもんです。


今更ロックやパンクの精神を語る気もしませんが、政治や社会への不満が無かったらロックの歴史なんぞ無い。

そもそも大衆音楽だし、ハイソな人がロックを始めた訳でも無い。

パンクに至っては、労働者階級の最下層から始まってる訳だしね…
社会への不満から、反戦や反核、非暴力まで主張は様々ですが…


それすらわからない人がミーハー心で、フェスに出かけまさかの政治的発言批判するなんてどんだけ笑わせたいのよ…


一人称の未来しか見ていない若者に、将来とは60年とか70年先ぐらいだもんね。

自分が死ぬまでが未来であり、その先は自分が死んでるから関係ないもん(笑)

確かにロックの生い立ちが、そのまま現在の日本で通用するかと言うと無理はあるけどね。


私も含め子供のいるお父さん世代は、少なくとも子供やその子供の将来まで考えちゃう。

自分らが死ぬまでじゃなく、そのもっと先まで良い世の中なら良いなぁって…


何も私が政治に詳しいとか言ってないですよ。

むしろ一般人の知識量より少ないぐらい…


私は現在のリーグが三般人に所属してまして、来年には二般人に昇格なるか?ってところです。


反核!反核!
とか言われても、どうしたら本当に原子力に頼らず電気を生み出すのかとか、ちんぷんかんぷんだし、それによって電気代が5倍とかなったら暮らしてすら行けませんから…


ただね…
ほんの少しは考える様になりました。

震災や災害が続いてさ…

実際にその考えるキッカケにはなったんですよ。


大した行動も起こさず、自分と家族の事で精一杯だけど、ほんの少しは考えてる。


もしそのフジロックに、超頭の良い将来有望な若者がいたとして、私と同じ様に少し考える様になったら…


それが10人…100人いたらって思うと無駄じゃ無い様な気がするんですよね。


私の様なオツム弱男じゃなくてね。


後藤くんが「戦争反対」とツイートするだけで、「後藤さんそれはダメだよ」、「頭の中お花畑」とか反応があります。


彼等の言い分は何なんでしょうか?


政治的発言が原因で、そのアーティストが嫌いになる人がいても仕方がない事です。


だって彼等は音楽が好きなだけであって、アーティストが好きなんじゃないもんね。


自分の求める形にアーティストやミュージシャンを押し込めて、それからはみ出すと、「はぁ?」ってなる。


自分が勝手に作ったイメージに酔って、思い描いたイメージと違う事が許せないなんて、正気の沙汰とは思えんわ(笑)


フェスでワイワイ日頃の鬱憤を晴らせればオッケー。


終いにはお金払ってるから、こっちは客だとか言い出す始末。


そんいう人が増えてる中、アーティストの方もだいぶ調整してきましたよ。


ただいま人気急上昇のヤバイTシャツ屋さん


ヤバイTシャツ屋さんとは・・・
大阪府在住、こやま・しばた・もりもとによる3人組ガールズテクノポップユニット。

だそうです。
これで説明は充分。


あつまれパーティーピーポー


チクワみたいにこの中身の無い、音楽で盛り上がるのはどうでしょう?オススメ!


メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲 



これもなかなかクソみたいな曲ですが、wifi通信出来る場所での再生じゃ無いと、容量が勿体無いですね。


最後にこれ

クソみたいなMC



ミュージシャンの政治的発言を否定する人はこの類のチクワソングでめちゃくちゃ盛り上がって下さいね!



アーティストの政治的発言反対にはマイケル・ムーア監督も怒りますよ!

IMG_0689.JPG






↓ポチリに感激

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
posted by メシア at 23:23| Comment(0) | 音楽関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: